先日、新しいカード欲しさにFNMに行って参りました。
結果は2勝2敗。14人中7位。真ん中。
ちょっと前の記事で紹介した赤青ストロボビートを持っていったんですが、10円カードのところに《焼身の魂喰い》さんがいらっしゃいましたので、早速デッキに入れてみました。
Immolating Souleater / 焼身の魂喰い (2)
アーティファクト クリーチャー — 猟犬(Hound)
(赤/Φ):焼身の魂喰いはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。((赤/Φ)は(赤)でも2点のライフでも支払うことができる。)
1/1
何が凄いって、《窯の悪鬼》か《焼身の魂喰い》が戦場に出たら、相手に半端じゃないプレッシャーを相手に与える事が出来るんですよ! マインドアドバンテージまじパネェ!
ってことでレシピです。
4《窯の悪鬼/Kiln Fiend》
4《焼身の魂喰い/Immolating Souleater》
4《稲妻/Lightning Bolt》
4《突撃のストロボ/Assault Strobe》
4《ひずみの一撃/Distortion Strike》
4《定業/Preordain》
4《乱動への突入/Into the Roil》
4《投げ飛ばし/Fling》
2《ジェイスの創意/Jace's Ingenuity》
4《石の偶像の罠/Stone Idol Trap》
12《山/Mountain》
8《島/Island》
2《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
サイド(15枚)
4《危険なマイア/Perilous Myr》
4《ニューロックの猛士/Neurok Commando》
2《聖別されたスフィンクス/Consecrated Sphinx》
2《粉砕/Shatter》
3《反逆の印/Mark of Mutiny》
コンセプトは
3T目に「パワー10×2」を狙うこと
パワー10にできる《窯の悪鬼》と《焼身の魂喰い》に
《突撃のストロボ》か《投げ飛ばし》でダメージを2倍にする。
初手にこのどちらかがそろう確率は4割を超える! 4割の確率で勝てる!
恐ろしい子達っ!
分かった事は、赤と黒を相手にするのは辛いっ! 知ってたけど!
とにかく黒相手がきつい。コジレックの審問がブッ刺さりますわ〜。手札破壊対策って何すればいいの? 《精神的つまずき》?
《石の偶像の罠》は、あまり使われてないカードなので「罠」としてちゃんと機能した。出したらみんなビックリしてたw こいつも「ダメージ2倍呪文」と相性がいいので、がんがん削りますよー。
《乱動への突入》は万能すぎる。何度こいつに助けられた事か・・・。
もうすこし、スマートな構成がある気がする。6割の確率でそろわないので、それぞれどれが欠けても戦える構成にしたい。
サイドボードは正直機能しなかった。《危険なマイア》が唯一役に立ったけど、こいつも一考の余地ありだなぁ。
サイドボードのミスは痛いですな。黒をメタろう。
あと《投げ飛ばし》が手札で腐りやすいww 何枚か減らすべし。
そして意外な弱点!
初戦に3Tキルしたら、サイドボーディングが出来ない!
今後の課題は「サイドボード後」と「4割の壁を超えて安定させる」です。
しかし《粉砕》は必須。赤白剣パネェ。
0 件のコメント:
コメントを投稿