さぁ!本気だせ!
《業火のタイタン》
- タフネス6だから火力や四肢切断で死なない!
- 一人で9点クロック!
- チャンプブロックされる前に除去が可能!タフネス1とかワロス!
- 通ったら、赤マナ突っ込んでクロックup!
- バウンスされても3点飛ばしますから!
- 一人で9点クロック!
- 5マナだから普通のフィニッシャーより早く出てくる!
- 補助呪文が効果3倍!
- 白と緑の除去に耐性あり!《忘却の輪》《内なる獣》
- 能力はコピーされないからタッパー意味ねぇ!
《呪文滑り》
- フィニッシャーが出てくる前の除去の的!
- フィニッシャーが出てきても除去の的!
- 場に居るときの鉄壁感がやばい!
《思案》
- 1マナ! 軽い! やべぇ!
- 欲しいカードを探す為に4枚見れる。1マナなのに!
- 土地1枚のぬるキープしても許してくれそうな安心感!
《よじれた映像》
- 1マナ!
- インスタント!
- 《先駆のゴーレム》が居れば3枚引ける!
- 《呪文滑り》殺し!
- 何でも除去!
- インスタントだし、軽いからテンポで勝てる!
- なんでもカウンター!
- 序盤、中盤は2マナの確定カウンター!!
- 余った青と1マナでブラフが出来る!
- っていうか終盤でもほぼ確定カウンター状態!
《感電波》《火葬》
- 1、2マナ、インスタント除去!
- プレイヤーにも打てる!便利!
- 対象に困らない!
- 白緑相手だと確実にアド!
- 幻影殺しつつプレイヤー狙える!
《墨蛾の生息地》
- 打ち消されない!
- ソーサリー除去無意味!
- 感染だからパワー修正の効果2倍!
なんかメリットを書いてたら、こいつらのいいところを全然生かせてないなぁーと。
火力とカウンターって、テンポで勝たないとダメだな!
《思案》はコンボ用だからテンポ重視のデッキには微妙だと思う!
中途半端にアドとか気にしてたら勝てねぇよ!
《電弧の痕跡》はサイドでいいかーという感じ。
ウィニー気味に作ろうかな。
理想は2t目、3t目に準備、4t目以降に全力攻撃ができるデッキ。
とりあえず軽くてシナジーが強力なクリーチャーを入れよう!
つまり《秘密を掘り下げるもの》と《瞬唱の魔導士》という結論に・・・
《嵐血の狂戦士》が強い。公式リストだと《はらわた撃ち》で狂喜させるみたいね。どうなんだろうね《はらわた撃ち》。
んで《分散》の代わりに《蒸気のからみつき》。ライフロス!
《渋面の溶岩使い》は持っていないけど、瞬唱と相性悪いと思うよ。
《流城の貴族》は《無謀な浮浪者》で代用できないかな? 可愛いよ!浮浪者!
カード引けば土地の数を減らせる。
でもキャントリップ呪文の数を増やせばテンポが鈍る。
どうすれば・・・!?
素で4マナまで伸ばせるだけの土地を積んで、
キャントリップを《思案》《熟慮》《捨て身の狂乱》
合計10枚搭載すると!
6マナまで到達しつつ、手札が豊富に!?
そこには赤タイタンがいたりして・・・
なんてね
0 件のコメント:
コメントを投稿