うーむ。一人でまわしてみて思ったのが、《秘密を掘り下げる者》はブン回ると強いけど、回らないときつい。インスタントいっぱい入れるとクロックが足りないし。
単体除去に弱いのも辛い。
サイド後のプランもしっかり練らないと!
メインはテンポ重視のビートでいいと思うけど、サイド後が問題だと思うんだよね。
赤青ってクリーチャー少ない構成になりやすいから、単体除去が多いデッキには苦戦しやすい。
だから、いくつか除去耐性を付けないと厳しくなっていく。
ってことは、サイド後はコントロールに弱いという事なのか?
辛いのが《破滅の刃》とか《漸増爆弾》とか。《ミミックの大桶》に頼るのも厳しいものがあるし。
サイドには1:2交換出来るクリーチャーを入れたいなぁ。
除去合戦しても、赤青のメインは火力とバウンスだからそのうち絶対負けるんだよなぁ。
序盤で優位にならねばならぬのだよ。メインのままでは。
サイドにはクリーチャーをぎっしり入れようかなー。
そうすれば除去が沢山きても怖くないし。全体除去はカウンターでなんとか!
ああ!《真面目な身代わり》が欲しい!
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